完成までの流れ
STEP1:受付
注文用紙に必要事項を記入しEメールもしくはFAXにてお送り下さい。折り返し担当者よりご連絡致します。
もちろん店舗でも注文をお受けしております。
お気軽にお越し下さい。
※注文用紙は以下からダウンロードしてお使い下さい。
PDF版  word版
※ご不明な点はお気軽に電話・Eメールにてお問い合わせ下さい。
STEP2:お見積り
お受けした内容を元に担当者から製作費用をお見積りにてご連絡致します。お見積り承認後、デザイン作成に着手致します。
※尚、お見積り承認後のキャンセルはお受け出来ませんので予めご了承下さいませ。
STEP3:デザイン作成
お受けした内容を元に担当者からデザインイメージをEメールにてお送り致します。
デザイン確定後、製作開始となります。
STEP4:納入
完成後ご連絡致します。
納期は通常、デザイン確定後7営業日~10営業日頂いております。
詳しくは担当者までお尋ね下さい。
※枚数やデザイン・地域環境により変わる場合がございます。
商品は店舗でのお受取り、もしくは代金引換での発送となります。
※発送の場合、送料及び代引き手数料はお客様ご負担となります。予めご了承下さいませ。
購入までの流れ
STEP1:お問合わせメール
イラストレーションページより、気になるイラストの問合わせEメールをお送り下さい。
その際、プリント希望の素材(例:Tシャツ 白 Mサイズ 1枚など)をご記入下さい。
折り返し担当者よりご連絡致します。
※プリント素材に関しましてはサンプルデザインページ等をご参照下さい。
※ご不明な点はお気軽に電話・Eメールにてお問い合わせ下さい。
STEP2:お値段のご確認
お受けした内容を元に担当者からご購入価格をご連絡致します。
ご購入承認後、製作開始となります。
※尚、ご購入承認後のキャンセルはお受け出来ませんので予めご了承下さいませ。
STEP3:納入
完成後ご連絡致します。
納期は通常、ご購入承認後7営業日~10営業日頂いております。
詳しくは担当者までお尋ね下さい。
※枚数やデザイン・地域環境により変わる場合がございます。
商品は店舗でのお受取り、もしくは代金引換での発送となります。
※発送の場合、送料及び代引き手数料はお客様ご負担となります。予めご了承下さいませ。

tel. 097-574-9484 fax. 097-574-9485 お問い合わせはコチラから

Information / 詳細

2019.12.09 / blog

相棒・・・

朝晩の気温差、お疲れ様です。

朝はかなり冷え込んだのに日中はポカポカ。
こんな時に油断すると身体を壊すので
食事と睡眠でしっかりケアします。
そしてちょっとのお酒も・・・。



さて、
私の仕事の必需品の一つが

『パソコン』

デザインを作るのにも各種機械を動かすのにも
お客様のデータ管理にも必須です。

一応データはバックアップを取ったり
外付けのハードディスクに保存したりしていますが
それでもすぐに替えがきくわけではありません。

ですので故障には充分気を付けていますが
今の相棒はもう10年戦士。
長く戦ってくれていますが、色々とガタも来ている感じ。


先日も突然フリーズし再起動をかけても起動せず。
今までも何度もあったのですがその都度クリアして来ました。

しかし先日はどうにも上手くいかず。

次の手段として本体を開けてみる事に。
慎重にカバーを外しまずは中を清掃。
中に積もった埃を少しずつ取り除いて行きます。

その後メモリーを外して掃除。
さし直して再起動。

今度は本体からのビープ音も流れず起動成功。
何とか難を逃れました。


それから数日経ちますが特に問題なし。
むしろ本体開放前より調子が良いようにさえ感じます。

とはいえ、そろそろ備えておく必要があります。
来年は2人目の相棒を迎えようかと思います。

191206-2.jpg
※本体周りはしっかり掃除しておかないと・・・

shin








"介デザインベース" は
『おんせん県 大分』『瀬戸内 広島』を拠点に
オリジナルウェア・グッズの
企画・作成・製作 を行なっております。


大分 広島 
オリジナルTシャツ オリジナルデザイン
介デザインベース

PAGE TOP