完成までの流れ
STEP1:受付
注文用紙に必要事項を記入しEメールもしくはFAXにてお送り下さい。折り返し担当者よりご連絡致します。
もちろん店舗でも注文をお受けしております。
お気軽にお越し下さい。
※注文用紙は以下からダウンロードしてお使い下さい。
PDF版  word版
※ご不明な点はお気軽に電話・Eメールにてお問い合わせ下さい。
STEP2:お見積り
お受けした内容を元に担当者から製作費用をお見積りにてご連絡致します。お見積り承認後、デザイン作成に着手致します。
※尚、お見積り承認後のキャンセルはお受け出来ませんので予めご了承下さいませ。
STEP3:デザイン作成
お受けした内容を元に担当者からデザインイメージをEメールにてお送り致します。
デザイン確定後、製作開始となります。
STEP4:納入
完成後ご連絡致します。
納期は通常、デザイン確定後7営業日~10営業日頂いております。
詳しくは担当者までお尋ね下さい。
※枚数やデザイン・地域環境により変わる場合がございます。
商品は店舗でのお受取り、もしくは代金引換での発送となります。
※発送の場合、送料及び代引き手数料はお客様ご負担となります。予めご了承下さいませ。
購入までの流れ
STEP1:お問合わせメール
イラストレーションページより、気になるイラストの問合わせEメールをお送り下さい。
その際、プリント希望の素材(例:Tシャツ 白 Mサイズ 1枚など)をご記入下さい。
折り返し担当者よりご連絡致します。
※プリント素材に関しましてはサンプルデザインページ等をご参照下さい。
※ご不明な点はお気軽に電話・Eメールにてお問い合わせ下さい。
STEP2:お値段のご確認
お受けした内容を元に担当者からご購入価格をご連絡致します。
ご購入承認後、製作開始となります。
※尚、ご購入承認後のキャンセルはお受け出来ませんので予めご了承下さいませ。
STEP3:納入
完成後ご連絡致します。
納期は通常、ご購入承認後7営業日~10営業日頂いております。
詳しくは担当者までお尋ね下さい。
※枚数やデザイン・地域環境により変わる場合がございます。
商品は店舗でのお受取り、もしくは代金引換での発送となります。
※発送の場合、送料及び代引き手数料はお客様ご負担となります。予めご了承下さいませ。

tel. 097-574-9484 fax. 097-574-9485 お問い合わせはコチラから

Information / 詳細

2017.09.22 / blog

デザイン作成・・・

お疲れ様です!

少しずつ気温も下がり
飼育中のトカゲ達の活動も少なくなってきました。
秋を感じているのでしょうか。



さて、先日Tシャツのデザインについて質問がございましたので
説明したいと思います(^^)


ご依頼を頂く際、
デザイン作成には数パターンあります。

① デザイン完全依頼
② イメージ支給(ヒアリング)
③ イメージ支給(手書きイラスト等)
④ 既存デザイン支給(但しデータなし)
⑤ 完全データ支給

内容を説明すると
①のデザイン完全依頼はまさしくお任せ作成です。
入れたいワードや希望・雰囲気などをお聞きして作る事が多いです。

②のイメージ支給(ヒアリング)は
お客様の中でボヤっとしたイメージがある場合に打合せを行ない
イメージや希望をお聞きして作成する事です。

③のイメージ支給(手書きイラスト等)は
お客様がご用意して頂いたラフ画やイラストを参考に
デザインをお作りします。

④の既存デザイン支給(但しデータなし)は
法人やお店の経営者の方に多いパターンです。
ホームページや会社で使っている備品などに
既にあるデザインを使用します。

しかしこの場合
イラストレーターでのデータが無いので
そのデザインを参考にデータを作成致します。

⑤の完全データ支給は
イラストレーターでデータをお持ちのお客様となります。
この場合チェックのみで済む場合と
アウトラインを取るなどの修正を加えさせて頂く場合がございます。


上記5つのパターンを依頼数が多い順に並べると

② イメージ支給(ヒアリング)
① デザイン完全依頼
④ 既存デザインあり(但しデータなし)
③ イメージ支給(手書きイラスト)
⑤ 完全データ支給


当店の場合デザインをお持ちじゃない方の製作が
大変多いです。

その為、用途や目的に合わせ
デザイン・ウェアの選別・プリント方法など
一から打合せする事が殆どです。

ですので当店にご依頼頂くお客様は
オリジナルTシャツについて全く分からなくてもご心配要りません。

一からしっかりご説明致しますので
気兼ねなく何でもご質問下さいネ(^^)

170922.jpg
※この様なお子さんの描いた絵をイメージ通りプリントする事も
綺麗にデザインに仕上げてプリントする事も可能です(^^)

shin










"介デザインベース" は 『おんせん県 大分』 を拠点に
オリジナルウェア・グッズの 企画・作成・製作 を行なっております。

大分 オリジナルTシャツ オリジナルデザイン 介デザインベース
PAGE TOP