完成までの流れ
STEP1:受付
注文用紙に必要事項を記入しEメールもしくはFAXにてお送り下さい。折り返し担当者よりご連絡致します。
もちろん店舗でも注文をお受けしております。
お気軽にお越し下さい。
※注文用紙は以下からダウンロードしてお使い下さい。
PDF版  word版
※ご不明な点はお気軽に電話・Eメールにてお問い合わせ下さい。
STEP2:お見積り
お受けした内容を元に担当者から製作費用をお見積りにてご連絡致します。お見積り承認後、デザイン作成に着手致します。
※尚、お見積り承認後のキャンセルはお受け出来ませんので予めご了承下さいませ。
STEP3:デザイン作成
お受けした内容を元に担当者からデザインイメージをEメールにてお送り致します。
デザイン確定後、製作開始となります。
STEP4:納入
完成後ご連絡致します。
納期は通常、デザイン確定後7営業日~10営業日頂いております。
詳しくは担当者までお尋ね下さい。
※枚数やデザイン・地域環境により変わる場合がございます。
商品は店舗でのお受取り、もしくは代金引換での発送となります。
※発送の場合、送料及び代引き手数料はお客様ご負担となります。予めご了承下さいませ。
購入までの流れ
STEP1:お問合わせメール
イラストレーションページより、気になるイラストの問合わせEメールをお送り下さい。
その際、プリント希望の素材(例:Tシャツ 白 Mサイズ 1枚など)をご記入下さい。
折り返し担当者よりご連絡致します。
※プリント素材に関しましてはサンプルデザインページ等をご参照下さい。
※ご不明な点はお気軽に電話・Eメールにてお問い合わせ下さい。
STEP2:お値段のご確認
お受けした内容を元に担当者からご購入価格をご連絡致します。
ご購入承認後、製作開始となります。
※尚、ご購入承認後のキャンセルはお受け出来ませんので予めご了承下さいませ。
STEP3:納入
完成後ご連絡致します。
納期は通常、ご購入承認後7営業日~10営業日頂いております。
詳しくは担当者までお尋ね下さい。
※枚数やデザイン・地域環境により変わる場合がございます。
商品は店舗でのお受取り、もしくは代金引換での発送となります。
※発送の場合、送料及び代引き手数料はお客様ご負担となります。予めご了承下さいませ。

tel. 097-574-9484 fax. 097-574-9485 お問い合わせはコチラから

Information / 詳細

2017.06.19 / blog

父、仕事と家庭・・・

お疲れ様です!

4ヶ月ぶりの散髪に行って来ました。
流石にオジサンはもっと定期的に行かないと
ボッサボサの頭が色々と語ってしまいます(-_-)



さて、私が時々言われる言葉に
『子煩悩』があります。
最近の言葉では『イクメン』でしょうか。


父の日だった事もあり、
日本全国でその手のイベントも多かった事でしょう。
父親の育児参加の必要性と考え方、的な。

正直言うと、私はその手の主張はあまり好きではありません。
勿論否定するつもりもありません。
男性の家事育児参加は大賛成です。


子供の面倒を良く見て
休みの日は沢山遊び家事にも協力的。
情報は夫婦間で共有し共に課題をクリアしていく。
その辺が『イクメン』的にはプッシュされるのではないでしょうか?

正解でしょうね。
家族・夫婦の関係も良好になるでしょうし
良い家庭に見える事でしょう。

但し、それは正解の一つに過ぎないと思います。




私がまだ小学生の低学年の頃
クラスの女の子に言われた言葉がります。

『しんちゃんのお父さん、昨日は遅くまで仕事していたね』



私は未だにその言葉を鮮明に覚えています。


私の父は自動車の修理工場を営む自営業者。
小さな町なので同級生は皆知っています。
友達の家の窓からも
明かりのついた修理工場は見る事が出来ました。

仕事が忙しい時は日が変わっても修理をしていました。
当たり前ですがそんな時家には居ません。
遊んでもらえる事もありません。


そんなよくある日々の中で先程の言葉を聞きました。

正直、震えました。
そして感動しました。
その時ほど父の仕事を誇らしく思えた事はありませんでした。
父は一生懸命、仕事をしているんだと。


子供と沢山遊び家事も分担。
素晴らしい事ですが、
おチビ達のお父さんは毎日しっかり働いているんです。

夜遅くまで工場で働いていたり
暑い中スーツを着て歩きまわっていたり
休む間もなく毎日パソコンに向きあったり。

その事もしっかり理解し尊敬してあげて下さい。
そして父を待っているおチビ達に説明してあげて下さい。
お父さんはいつもどうしているのか。


家族・家庭を愛する方法は一つではないと思います。

私はたまたま自営をしており、
時間の自由もききます。
事務所も作業場も家に併設された場所なので
子供や家庭を観る機会も多いです。

ただそれだけです。

私は外で働くお父さん方は本当に素晴らしいと思います。
尊敬します。


父親の家庭参加を押すのであれば
もっと多角的に考えていければと思います。


父の日だったので私の考えを言ってみました(^^)
今度は母の考え方も言ってみようかな(笑)

170619.jpg
※そして時間に余裕があればおチビと遊ぶ。
おチビ達の予想外の行動に驚きと笑いが(^^)

shin









"介デザインベース" は 『おんせん県 大分』 を拠点に
オリジナルウェア・グッズの 企画・作成・製作 を行なっております。

大分 オリジナルTシャツ オリジナルデザイン 介デザインベース
PAGE TOP