完成までの流れ
STEP1:受付
注文用紙に必要事項を記入しEメールもしくはFAXにてお送り下さい。折り返し担当者よりご連絡致します。
もちろん店舗でも注文をお受けしております。
お気軽にお越し下さい。
※注文用紙は以下からダウンロードしてお使い下さい。
PDF版  word版
※ご不明な点はお気軽に電話・Eメールにてお問い合わせ下さい。
STEP2:お見積り
お受けした内容を元に担当者から製作費用をお見積りにてご連絡致します。お見積り承認後、デザイン作成に着手致します。
※尚、お見積り承認後のキャンセルはお受け出来ませんので予めご了承下さいませ。
STEP3:デザイン作成
お受けした内容を元に担当者からデザインイメージをEメールにてお送り致します。
デザイン確定後、製作開始となります。
STEP4:納入
完成後ご連絡致します。
納期は通常、デザイン確定後7営業日~10営業日頂いております。
詳しくは担当者までお尋ね下さい。
※枚数やデザイン・地域環境により変わる場合がございます。
商品は店舗でのお受取り、もしくは代金引換での発送となります。
※発送の場合、送料及び代引き手数料はお客様ご負担となります。予めご了承下さいませ。
購入までの流れ
STEP1:お問合わせメール
イラストレーションページより、気になるイラストの問合わせEメールをお送り下さい。
その際、プリント希望の素材(例:Tシャツ 白 Mサイズ 1枚など)をご記入下さい。
折り返し担当者よりご連絡致します。
※プリント素材に関しましてはサンプルデザインページ等をご参照下さい。
※ご不明な点はお気軽に電話・Eメールにてお問い合わせ下さい。
STEP2:お値段のご確認
お受けした内容を元に担当者からご購入価格をご連絡致します。
ご購入承認後、製作開始となります。
※尚、ご購入承認後のキャンセルはお受け出来ませんので予めご了承下さいませ。
STEP3:納入
完成後ご連絡致します。
納期は通常、ご購入承認後7営業日~10営業日頂いております。
詳しくは担当者までお尋ね下さい。
※枚数やデザイン・地域環境により変わる場合がございます。
商品は店舗でのお受取り、もしくは代金引換での発送となります。
※発送の場合、送料及び代引き手数料はお客様ご負担となります。予めご了承下さいませ。

tel. 097-574-9484 fax. 097-574-9485 お問い合わせはコチラから

Information / 詳細

2017.03.21 / blog

両爬類事情 vol.5・・・

お疲れ様です!

春は何かとお金がかかる季節の為
毎日ヒィーヒィー言っとります。
お金は天下の回りもの、のはずなのにここまで回ってきません。
どこかで誰かが止めてるのかな(笑)



さて、久しぶりに我が家の両爬類の報告でも。
一部のマニアックなお客様の為に(^^)


フトアゴが我が家に来て約4ヶ月。
生後にして恐らく5~6ヶ月。
体長30~35cm程でしょうか。

最近はコオロギをバク付かなくなり
Lサイズを日に4匹程。
恐らく野菜食に移行してきています。

170317-1.jpg
※野菜の近くをガッチリキープ(笑)

そのせいで繁殖中のコオロギが減らない減らない(-_-)
爬虫類仲間に配ったりしているのですが
それでも減らない。

ペースを落としたり一時繁殖を止めたりすればと思うでしょうが
SML成虫と各サイズを常にストック出来るようにすると
やはり常に産卵をさせてしまいます。


このまま行くと爬虫類飼育あるあるの
『増えた餌を食べさせる為に新たな生体を飼い始める』
になってしまいそうです。

もちろんそれでも構わないのですが、
そこまでいくにはもう少し先でしょうか。


そしてもう一つの餌あるある、
『最終的にはデュビアに行きつく』。

デュビアとは餌用のゴキブリ。
他の餌虫に比べ、ストックも繁殖も手間いらず。
成長スピードが遅い以外特にデメリット無し。
そう。見た目がゴキブリという事以外・・・。


なにわともあれ、カエルもレオパもフトアゴも
皆元気に生活しているので良しとします(*^。^*)

shin











"介デザインベース" は 『おんせん県 大分』 を拠点に
オリジナルウェア・グッズの 企画・作成・製作 を行なっております。

大分 オリジナルTシャツ オリジナルデザイン 介デザインベース
PAGE TOP