完成までの流れ
STEP1:受付
注文用紙に必要事項を記入しEメールもしくはFAXにてお送り下さい。折り返し担当者よりご連絡致します。
もちろん店舗でも注文をお受けしております。
お気軽にお越し下さい。
※注文用紙は以下からダウンロードしてお使い下さい。
PDF版  word版
※ご不明な点はお気軽に電話・Eメールにてお問い合わせ下さい。
STEP2:お見積り
お受けした内容を元に担当者から製作費用をお見積りにてご連絡致します。お見積り承認後、デザイン作成に着手致します。
※尚、お見積り承認後のキャンセルはお受け出来ませんので予めご了承下さいませ。
STEP3:デザイン作成
お受けした内容を元に担当者からデザインイメージをEメールにてお送り致します。
デザイン確定後、製作開始となります。
STEP4:納入
完成後ご連絡致します。
納期は通常、デザイン確定後7営業日~10営業日頂いております。
詳しくは担当者までお尋ね下さい。
※枚数やデザイン・地域環境により変わる場合がございます。
商品は店舗でのお受取り、もしくは代金引換での発送となります。
※発送の場合、送料及び代引き手数料はお客様ご負担となります。予めご了承下さいませ。
購入までの流れ
STEP1:お問合わせメール
イラストレーションページより、気になるイラストの問合わせEメールをお送り下さい。
その際、プリント希望の素材(例:Tシャツ 白 Mサイズ 1枚など)をご記入下さい。
折り返し担当者よりご連絡致します。
※プリント素材に関しましてはサンプルデザインページ等をご参照下さい。
※ご不明な点はお気軽に電話・Eメールにてお問い合わせ下さい。
STEP2:お値段のご確認
お受けした内容を元に担当者からご購入価格をご連絡致します。
ご購入承認後、製作開始となります。
※尚、ご購入承認後のキャンセルはお受け出来ませんので予めご了承下さいませ。
STEP3:納入
完成後ご連絡致します。
納期は通常、ご購入承認後7営業日~10営業日頂いております。
詳しくは担当者までお尋ね下さい。
※枚数やデザイン・地域環境により変わる場合がございます。
商品は店舗でのお受取り、もしくは代金引換での発送となります。
※発送の場合、送料及び代引き手数料はお客様ご負担となります。予めご了承下さいませ。

tel. 097-574-9484 fax. 097-574-9485 お問い合わせはコチラから

Information / 詳細

2014.06.30 / blog

スポーツのメジャー化・・・

まだ梅雨なんですけどね。

本日の大分市、快晴でしたネ(^^♪

 

 

 

残念な結果になりましたね、ワールドカップ日本代表。

私も熱狂的では無い俗に言う『にわか』応援団です(笑)

 

別にどこかで青いユニフォームを着て騒いだりする事はなく

ただただ自宅でTVを鑑賞しながら応援する程度です。

140630.jpg

※こんなPOPを貼っていても

自身は着て応援しないという・・・(-_-)

 

世間では

『にわか』ファンが多いから云々といった

否定的な意見が多い様ですが

私は別に良いんじゃないかなぁ~派です^m^

 

スポーツなんて『にわか』ファンが居ないとなかなか成立しません。

メジャー競技で

精通した玄人ファンだけ集めるのなんて不可能だと思います。

『にわか』ファン反対なんて言い出したら

オリンピック応援なんてどうしたら良いやら・・・(=_=)

 

よくニュースに出ているバカ騒ぎする人は

『バカ騒ぎするファン』であって『にわかファン』とはまた異なります。

玄人ファンはそこを別視点で見て頂きたい(^^♪

 

 

 

私も学生時代『合気道』で心と身体を鍛えておりました。

ご存知の通り、いわゆるマイナー格闘技です。

ですので全国大会や国際大会でさえも観客は『玄人ファン』ばかり。

だからなかなかメジャーな部類に仲間入り出来ません。

 

 

マイナー競技ゆえにこの話をすると

『触らずに"気"で跳ばせるんでしょう』とか

『指一本で人間を投げれるんでしょう』などと言った質問が・・・。

 

私は若輩者だったので達人のそれは分かりませんが、

少なくとも合気道に携わっていた間にその様な技を見せる方には

お会いできませんでした( 一一)

なので実際に出来るのかどうかは分かりません。

 

少なくとも私が日々汗をかいた『合気道』は柔道と同じ様に

人体と力学を科学的に解明し探求する格闘技でした。

 

 

 

・・・随分話がそれましたが何を伝えたいかと言うと、

『にわか』ファンなくしてスポーツのメジャー化は難しい

と言う事です(●^o^●)

玄人ファンばかりだと、

私が苦労している様に、誤解を抱いた方々ばかりになってしまう

そんな気がします。

 

なんてったって国際試合なんですから皆さん

大いに応援しましょうよ!!

 

shin

PAGE TOP